埼玉大学吹奏楽部打楽器セクションによる打楽器アンサンブルコンサートの公式ホームページへようこそ!

アンクルン メンバー紹介

※一部のメンバーは写真をクリックするとその人のTwitterが見れます

学部4年

ゆっきい
アンクルン内のご意見番的存在。「ガチャピン」と呼ばれ続け早20年。だが僕は知っている。ユッキーは地球侵略を企む、メトロン星人だということを!(ウソです。ユッキーは特撮大好きなのです)  ユッキーは哲学とかも好きです。ユッキーに「私ってなんですかね」と聞けば、「例えば、君と僕が体だけ入れ替わったら…」と、熱く語ってくれます。(もしくは「おまえはチブル星人だ!」と答えてくれます)  ユッキーの好きなものは「いちご大福」と「アルプス交響曲」です。また建築現場の高いクレーン群を見ると、やたら興奮しだします。  ユッキーはイカルス星人です(ウソです)。
いたろー
 普通名前を略すとき頭文字をとるのだが、彼の場合後ろをとって「いたろー」となった(うーん、逆転の発想)。  彼は「エヴァンゲリオン」の綾波レイが大好きで綾波レイのような女性を見つけるのではなく、2次元世界に行くことの研究に日々没頭している(うーん、逆転の発想)。  一年生の入学により、持ち物や服装に気を使いはじめ、メンバー一同怪しんでいる。また、紫の服を好んで着ている。  紫に紫を着ることが大半、そのため最近は、みなから「初号機」(エヴァンゲリオン)と呼ばれている。  単に、紫が好きなのか、好きな娘が紫好きなのか(うーん、逆転の発想)。メンバー一同怪しんでいる。
すぎ
 去年の打コンの実行委員長であり、アンクルンの名づけ親。  吹奏楽・打楽器に傾ける情熱は熱く、結果、留年が確定する。  周りに気を遣うことが趣味で、いつも「楽しいアンサンブル」をモットーにしている。  飲み会などではちょくちょく(というか毎回)場の空気を読みすぎて、「いや、だって、空気的にはそうするしかないじゃん」などと訳の分からないことを言い出し、 空回りし、結局自爆するが、最終的にはその姿勢が先輩・後輩を問わず好かれることになっている。  恋愛に関しては、携帯のメール見られたり自分の全ての恋バナを暴露されたりといろいろと不憫な話を持つが、それでも頑張る男。
りょーちゃん
 こんにちは、竜一こと、リョーチャンです。大学のみんなは僕のこと中国人だと思てるみたいだけど、誤解です。リョー・チャンじゃありません、リョーチャンです。 僕は天安門広場で小太鼓を叩いたことはないけど、小太鼓を叩くのは大好きで、速くて難しいリズムも、正確に確実に叩きます。どのくらい確実かというと、孔子様の論語くらい確実です。
僕は猫が大好きアル。どのくらい好きかというと、ジョン・ウー監督がハトを好きなくらい、大好きです。 僕は日本人です。
よね
打楽器パートビジュアル系担当。  基本的にマレットかスティックかのどちらかに偏るパーカスの中で、ドラムから鍵盤楽器までオールマイティーに打楽器をこなすメンバーの1人。  人をイジるのが大好きで、Y口(3年)、S野(2年)などを筆頭に、しばしば後輩が犠牲になる。  合奏中から呑みの店選びの時にまで、話が行き詰まると、よく簡潔な突破口を示す。  その渋いルックスに似合わず、好きな食べ物はスウィーツ全般。紅茶は基本スティックシュガー4本。
かも
 パーカスきってのエロテロリスト!!かもした先輩とは呼ばせないッ!ことえ先輩です!
最近はみんなに姐さんと呼ばれ慕われています。そんな姐さんはめんどうみがよくってお料理もできちゃうなんだかんだデキル女!
苦手なものは絶叫系!富士急とか那須ハイに行くと逃げ惑う姿がみられます。そんなギャップにみんなメロメロ!!…か?(笑)
打コンでも妖艶な姿が見れる…ハズ☆
まる
他大生です。
コナンが好きです。
どのくらい好きかというと、昨年の打コンの寸劇でコナン役をやったくらい好きみたいです。

入部当初は女子大生してましたが、某チムリーらのおかげで色々な言葉を覚えました
例:ワクテカ、チラ裏等

最近はやたらと難しい言葉を使いたがりますが、うまく口が回ってません。
例:気もそぞろ→気もそz、zぞろ

でも、とてもすてきなおんなのこです(笑)
はぎ
 萩島といえばティンパニやスネアが得意です。鍵盤も得意です。そういやドラムもうまいです。弦バスやベースもできるし、な、なんとピアノもできます!  そんでもって編曲も今回担当したりと、とにかく打コンの音楽面を支えてくれる素晴らしく何でもできる男なのです。
 その実力を発揮するためにかれは膨大な食事を必要とするのです。
 音楽面でももちろん頼りになるのですが、鍋や鉄板料理などの時も奉行と化し、宇都宮出身らしく餃子を焼くことが一番得意です。餃子と音楽のことなら萩島まで!
チムリー
 今回の打コンの実行委員長。  何かに頑張るエネルギーは凄まじいものがあり、その甲斐もあって、去年の就活も成功した。  何かに取り憑かれているのではないかというくらいに、いつもいろんな面白ハプニングに見舞われている。また、話題の引き出しが時事ニュースからオタクな話まで豊富なため、彼女を中心に笑いの渦がおこることもしばしば。そして、パート内で無茶ぶりに対応できる数少ない人間でもある。  夏季、及び暑い所が大の苦手で、彼女にとってはタオルは命の綱とも言える。

学部3年

あべまゆ
 打楽器に加え、ハープ等の特殊楽器までこなせるためパートに無くてはならない存在である。
主食と言っても良いほど食肉が好物で、その執着心はパートで食事する際などでたびたび見受けられる。野菜は嫌いらしい。
普段は‘小柄でかわいらしい良い子’といった印象なのだが、たまに心を抉るような毒舌を放つ。かつて部活内アンケートで「妹にしたいランキングNo.1」に輝いたこともあったが、「実は怖い」ということで、今となっては無かった事にされている。
キャシー
 あだ名を聞くと外国人を想像するかもしれないが、正真正銘の日本人(都民)であり、去年はパートリーダーとして頑張っていた。  動作は常に素早く格好良く、フリにも答えられるという3拍子揃った特性を持っており、部内外を問わずファンがいる。  毎年レベルの高いコスプレをする。今年も要チェック。  クールな彼だが、水ようかんをはじめとして、甘いものが好きという可愛らしい一面も持ち合わせている。
ますみ
 佐野さんはみんなから「ますみ」って呼ばれてます。ますみの特徴はなんといっ ても「細くて長い!」ことです。うらやましい限りですね。ステージ上ではその 容貌から、とても見つけやすいのではないでしょうか。
 ますみは他大学からせっせと埼玉大学まで通っています。また、三年生になってキャンパスが東京になっ たこともあり、今年から妹と東京暮らしを始めたようです。
 今まで顕著だった、おバカキャラも払拭されつつありますが、未だに英語はちょ っと苦手みたいです(^-^;)

学部2年

ちょめ
 好きな色はピンクと紫。渋谷の109や大宮のアルシェによく出没するちょめはぱっ と見かなりイケイケガール。でも意外?なことに大のうさぎ好きで、現在大黒(♀) と同居中。ちなみにうさぎ同様ちょめは夜行性。朝起きれない…寝坊しないで下さい。
 ちょめによってパートメンバーはみんな笑いのネタになる。特にゆっちの扱いが ひどい。
 そんなちょめは最近体調崩し気味。しかも原因はストレスらしい…うーん、心配です。お大事にね。
ながも
 ドットと袖が広がった服(古くて伸びているわけではない)がとても似合うながも。  非常にできる女で、08のエースである。鍵盤を華麗に叩くその姿に誰もが魅了されること間違いなし。  ちなみに身長149センチでミニマムなため、打楽器ではめずらしく、癒しの存在として重宝されている。  自転車で30分かけて健気に通っており、遅刻はしないという素晴らしさ。08女が見習いたいと思っている点である。
ゆっち
 打楽器パートきってのおっとりさん。そのせいかどうかは知らないがよく練習に遅刻しちゃうため、同パートの佐野や高倉と並んでブラックリストに載っている状態である。誕生日に先輩たちから巨大目覚まし時計をプレゼントされて以来、脱遅刻キャラを目指している。  酒が入った途端、普段のイメージとはうって変わって饒舌になるという一面も持っている。  実際のところは頑張り屋さんであり、最近の成長ぶりには目を見張るものがある。
ジャスコ
 のっぽでめがねがおしゃれなJUSCO。麻雀とモンハンとテトリスをこよなく愛する。  なぜJUSCOというニックネームがついたかというと、高校の時に着てたYシャツがジャスコで買ったものだったからであり、名字の益子から由来したわけではない。  余談だがJUSCOの出身地である福島県の名産ままどーるはとてもおいしい。髪を切ると同パート坂本に似ていることが発覚して、“大きいスギ”と呼ばれていた事もある。
武蔵
 自宅から毎日電車とバスを乗り継いで大学に通う、打楽器パートのエース。  名字が「宮本」のために、あだ名が「ムサシ」となる。  来ている私服の柄は、なぜかチェックが多い。  最近はそのイメージを払拭すべく、現在大改造中である。  打楽器に注ぐ情熱はかなり熱く、暇なときはいつもドラムや鍵盤を叩いている。  普段はおとなしいが、飲みの席などでは、フリにもいろいろ答えてくれる意外な一面もある。

学部1年

まなてぃ
 トレードマークは黒いスカーフ!!
 魔女っこまなてぃは今日もみんなに魔法をかけます☆
 最近遅刻魔になりかけのまなてぃですが、埼大吹と市民吹奏楽団の2つの団体に所属していて、どちらも一生懸命に頑張っています。真面目さゆえの冷静なツッコミも忘れません!!
 そんなまなてぃの今日のお弁当はもちろん大好きなコーン入りっ♪
 実は関西系統な魔女っこまなてぃの音色にどうぞ魔法をかけられちゃってくださいねっ☆
ソルト
 誕生日が3月とパート1の若さを誇り、そのアクティブさも素晴らしい。 お得な野菜を求めて自転車をどこまでもこいでいく。 しかも行った先のスーパーでの試食は欠かさない。見た目若いが、心は完全に主婦である。
そんなソルトは踊ることが大好き。乗りの良さにおいて彼女の右に出るものはいない。 誰もが認めるそのキレの良さはもれなくステージ上でも発揮中である。
おじょう
 他大生である “おじょう”はアダ名の通りとても淑やかなオーラを放っています。
 曲練習に詰まったりしたときにはすぐにテンパってしまい、そのときの高音ボイスはモノマネのネタとして美味しいです。
 よく物事を咀嚼して次の行動に移る慎重な性格です。つまり、サイゼリアでパスタを頼むと一口50回は噛まないと気が済まないということです。きっと80歳になっても健康な歯が20本生え揃っていることでしょう!
 そんなおじょうはとても努力家で練習熱心です。本番での彼女の舞台にご注目ください!
とんふー
 音楽に対する情熱が人一倍強い、期待の新人。DTMとかも詳しく、作曲したりニコニコ動画に上げたりしている。
 また芸人であり、どんな振りにも応えてくれる。10割滑ってウザがられるが「だからゆえに」ツボに入ってしまう人もでてきた。
 立ち直りも早い。その精神力が本当に羨ましい。がんばれとんふー!俺は好きだぞ!
The portrait on this page is mainly portrayed by and .
このページの一番上に戻る。
(以下は広告です)
inserted by FC2 system