埼玉大学吹奏楽部打楽器セクションによる打楽器アンサンブルコンサートの公式ホームページへようこそ!

メンバー紹介

修士2年

むさし
 むさし先輩は、普段は「えー…、あー…」と、どもることもありますが、楽器を持った瞬間、ノリノリで演奏します。どんなに難しい譜面でもそのノリが衰えることはありません。また、マレットや小物楽器も美しく作ってしまいます。巻き直したマレットはもう新品同様です。お金取ってもおかしくないレベルです。
 今回も、先輩の作品が光ります。そんなむさし先輩の楽器、演奏にご注目ください!!

学部4年

シャーク、しゃーくってぃー、さめちゃん etc.
 シャーク、しゃーくってぃー、さめちゃんなど、苗字から多くのあだ名を持ち、親しまれているさめ先輩。後輩たちを妹や弟のようにかわいがってくれる優しい先輩です。
 とってもおしゃれで気さくで誰とでも仲良くするので、吹奏楽部全体でも人気者です! ただ、たまにチャラく見えてしまうことがあるようです。でも打楽器に対しては、誠実、熱心、かっこいい!!
 さめ先輩は院に進むので、かっこいい姿をまだまだ見られますね! めでたし、めでたし。
ぴーたー
 ぴーたーというあだ名はぴーたーっぽいという理由で名付けられました! いつも明るく場を盛り上げ、ときには大きな口を開けて拍手をしながら爆笑します。ぴーたー先輩の声はどこからでもきこえてきます。それくらい声が大きいです。地方の方言がうつりやすいらしく、普段から言っているグンマー王国「あーね」に加えて、この間秋田から帰ってきたときは「んだ」を連発し、周囲を驚かせました。
 最近ぴーたー先輩はわたしに「君に届け」を貸してくれました! 少女漫画が意外と好きというかわいい一面も持ち合わせています。
 後輩の面倒見がよく、そしてとても打楽器が上手です。後輩からも慕われ尊敬されるぴーたー先輩のことがみんな大好きです。頼りにしています!

学部3年

みんた
 本名のわからないあだ名が多いメンバーの中で彼女も例外ではありません。とても気に入っているみたいで、一人称が「みんたはぁ」になります。
 そんな彼女が作り出す音はやわらかで深みがあります! 会場に広がる美しい音に心地よさを感じることでしょう。その一音を出すためにこだわりまくります。普段、バイトや他大学での勉学に励まれていますが、音への追及を始めると止まることを知りません。
 飲み会でもスイッチが入ると止まらなくなります。ずっと笑っています。キノコもらったときも笑っていました。何に笑っているかはここでは言えません。
 必殺技はイケメンなポッキーゲームです。某S藤が「どきどきした…///」と言っていました。女の子はいちころです。
さえぴー
 打楽器パート3年生のドS少女ことさえぴー先輩。好きなものはインコ、焼き鳥、JK。かのKK高校出身で打楽器がめちゃくちゃ上手い。でもドS。
 元文系だが語彙力がないのと食事後の胃下垂が悩み。本当に大学生かと疑うほどの圧倒的空きコマ数を誇る。ちなみにドS。
 ものすごく体力、というか筋力がない。最近「腹筋つけたい、ミカサみたいに」と言い出した。いえたぶん無理です。超が付くほどのイタズラ好きで暇さえあれば他人をイジる。その範囲は同学年・後輩に留まらず先輩(主に某S島)にまで及ぶ。結論ドS。
はな
 我がパートの花!はなちゃんです。真面目、気配り上手、演奏力の三拍子揃ったお嬢様。得意な楽器は鍵盤とティンパニー。
 その白魚のように美しい手から奏でられる鍵盤の音色は驚くほど柔らかく澄んでおり、それとは対照的に、ティンパニーの音は音符が具現化しこちらに向かってくるかのように力強く響きます。また、吹奏楽部で数少ないハープ奏者であり、その演奏している姿はまるで月の光に咲きでた夜の花のように美しいと言われています。その音は、子守唄のように優しく耳に響きます。
 残念ながら打楽器コンサートということでハープは出てきませんが、鍵盤楽器と戯れるはなちゃんを見ることはできます。きっと、それだけでも彼女の魅力は十分に伝わるでしょう。どうぞご期待ください。

学部2年

むーみん
 むーみんっぽいからという理由であだ名を付けられたむーみん。はるばる青森からやってきました。練習は真面目に、遊びは楽しく、その上周りに気を遣うこともできるとてもいいやつ。苦手なものは歌うこととサ行。音痴と滑舌の悪さを度々いじられています。
 打楽器の腕はピカイチで、打楽器に対する情熱も相当なもの。家にマリンバが泊まりに来たときは「好きな人が泊まりに来た!」とはしゃいでいました。きっともうすぐ春ですね。これからの打楽器パートを引っ張っていくであろうエース的存在。必殺技は「ウルトラソゥッ!!」。
あべじゅん
 詳しくはわからないですけど、なんかぺろぺろしたらしいです。多分あずにゃんではないです。
 身長170cmくらいの眼鏡の人です。
 湿気と朝に弱いです。
 鍵盤より打楽器派な人です。でも鍵盤も頑張っています。多分。
まこ
 あだ名は高知県出身→坂本竜馬→りょうま子ちゃん→まこちゃん→まこ氏(最近は?)だそうです。
 週3で活動している吹奏楽部の合間を縫って、茶道部を兼部しているというまじめでおしとやか☆な一面もあります。かと思えば非常におしゃべりで、話を脱線させることもしばしば。また、女子力が高く料理上手で、誕生日会などが開かれると大活躍です。そんなまこしは、今回の打コンでは打楽器の演奏もさることながら、実行委員の一員として、陰でいろいろと頑張ってくれています。
 さすが、まじめでおしとやか☆で女子力の高いまこし!!ですね。
CCB
 とりあえず…生きてますかっ!?(11月現在)というぐらいレアキャラになりつつあるCCBですが、あまり調子のよくない中でもドラムなどきっちりこなすところなど、さすがCCB(笑)
 最近はクレヨンしんちゃんのグッズ集めに勤しんでいるようです。あれから一年、彼も長い冬を乗り越え、前回の打コンから一転、大人の表現力が身に付いたことでしょう!!
 身長はまだまだ小さいですが(笑)、みなさんしっかりと探していただいて、聴いてください。気づけばあなたもCCB fun!!
みきや
 一見物静かでスマートな印象のみきやですが、何かと誰かしらをいじって遊んでいます。1年生の頃はミステリアスで…っていうか何を考えているのか分からないようなキャラだったのに、今ではそんな様子はさっぱりなくなりました。
 そんなみきやはどんな楽器でもさらっとこなすマルチな人材です。自由な人ですがなんだかんだで面倒見も良く、最近では頼れるお兄さん的存在になってきています。
 なぜか腕には文化部とは思えないような立派な筋肉が。まるでいちじくのようです。見せてもらいましょう。

学部1年

みーる
 打楽器は大学に入ってから始めたみーるですが、持ち前のセンスの良さで色々な楽器をこなしています。
 みーるは野菜が嫌いです。ほんとに嫌いです。大っ嫌いです。全然食べません。「野菜より肉〜!!」ってよく言ってます。野菜が好きなわたしとしてはみーるにもたまには野菜も食べてもらいたいものです。
 みーるは小顔です。「みーるってどの人かな?」って思ったら小顔かもしれない人を探してみてください。「いやいや、それじゃわからないから!」って思ったそこのあなた、あなた、あなたー! 1番吹奏楽部っぽくない人を見つけるのもいいかもしれません。ぜひ、小顔で吹奏楽部っぽくない人を探してみてください。かっこよく演奏してますから! 惚れないように心の管理をよろしくお願いします(笑)
みっふぃー
 あれ?何で大学生の中に1人小学生が混ざってるの…?と思ったそこのあなた! 彼女は正真正銘の大学生です!
 彼女のあだ名はみっふぃー、身長は146cm。こんな小さめな彼女ですが、打楽器愛は彼女の10倍、いや100倍はあるでしょう。打楽器だけでなく、ピアノやハープも弾けちゃいます。
 今回の打コンでは、彼女の華麗なる鍵盤さばきをどうぞご覧ください。
ひめ
 ひめちゃんは見ていて飽きない人。急に踊り出したりなんかやらかしたりするから、打楽器メンバーの携帯の動画や画像フォルダの中にかなり高確率でひめちゃんがいると思われます。そしてそれが打楽器LINEで共有される…なんだかんだ愛されています。
 どっか抜けていて落ち着きないし危なっかしいからすごーく心配になります。こいつ、わざとやってるのか!?ってことも割とガチでやっているらしいです。本当、罪な女です。
 ちなみにバッタが苦手です。
すいみー
 すいみーです。あだ名の由来は睡眠が好きだからという理由ですいみーとなりました。単純明快ですよね。
 大学は東洋大学です、群馬にあります。でも下宿は春日部にしています。つまり群馬に行ってから部活に来ている生活をしています。私にはまねできません。
 趣味は涙活だそうです。そしてしゃれおつです、雰囲気がしゃれおつです。スタバでバイトを始めた時点でしゃれおつです、私には縁遠いようですがいい子です。そんな彼女にご期待ください。
このページの一番上に戻る。
(以下は広告です)
inserted by FC2 system