埼玉大学吹奏楽部打楽器セクションによる打楽器アンサンブルコンサートの公式ホームページへようこそ!

アンクルン メンバー紹介

修士1年

いたろー
 姓は酒井、名は隆太郎、そしてあだ名はいたろー。普通あだ名というものは名前の頭をとったりするものであるが、なぜか彼の場合は名前の後ろをとっている。謎の男。
 大学院で化学を専攻しており、ちょめ曰く「キュウリにチーズを当ててドボルベルクを作る」という研究をしているらしい。謎である。
 とにかくひょろい。足首が常人の手首くらい。体脂肪率だけはアスリート級。霞でも食べて生きているのか。謎。
 音楽ではケチャを聞くと癒されるらしい。これがもっとも理解しがたい。謎。
 とにかく謎に包まれている男である。

学部4年

よね
 部内では非常に稀な音声・画像編集、動画編集スキルを持つ男。また、バスクラのスタンドを金属パイプで自作したりとソフト面だけでなくハード面でも我々を支えてくれる貴重な人材である。
 一時期はその巧みな仕事術と対人スキルで、す○家の店長的存在として君臨したとかしないとか。
 最近は自前のボンゴやジャンベ、トラベルコンガなどを担いで外部のバンドでライブ活動をしている。「俺に惚れるとヤケドするぜ!」
 なお今回の演奏会では裏方スタッフを担当する。
はぎ
 餃子の町、宇都宮からはるばる埼玉まで通っている萩島先輩は、誕生日会等の時にいつもおいしい餃子を持ってきてくれます。餃子に限らず料理が上手で鍋奉行でもあります。
 そんな萩島先輩は、マリンバ、ティンパニ、ドラム、ピアノ、ベース、… etc.さまざまな楽器をこなし、さらには演奏のみならず打楽器編曲もしてしまうなど、音楽面でもいつもリードしてくださってる、打楽器パートの音楽監督です。
あべまゆ
 我がパートの食いしん坊担当といえば、まゆちゃんです☆
 あだなは「あべまゆ」本名も「あべまゆ」です(笑)ただし、アクセントの位置が違うので要注意!気になる人は打コンに来て、メンバーの誰かに聞いてみたらいいと思うよ^^
 みんながへとへとになった練習後「お腹すいたー!どこ行く??」と言い出します(笑)まゆが言ったらみんな行きます(笑)まゆがごはん来ないとみんなが心配します(笑)
 そんなまゆちゃんですが、練習はいつも真面目で、鍵盤も太鼓も楽しそうに叩きこなしてしまう姿にはみんな尊敬です☆
 一緒にのれるラスト舞台、最高の思い出にしようね!
キャシー
 あだ名を聞くと外国人を想像するかもしれないが、正真正銘の日本人(都民)であり、去年はパートリーダーとして頑張っていた。  動作は常に素早く格好良く、フリにも答えられるという3拍子揃った特性を持っており、部内外を問わずファンがいる。  毎年レベルの高いコスプレをする。今年も要チェック。  クールな彼だが、水ようかんをはじめとして、甘いものが好きという可愛らしい一面も持ち合わせている。
ますみ
 打楽器女子きっての高身長であり、おしゃれなお姉さん。いつも華麗な女子大生ファッションを身にまとい練習に現れる。そんな彼女は東京の大学から埼玉大学までせっせと通っている。
 また、打楽器の中でも数少ない自動車の免許保有者であり、楽器の運搬から遊びまで大いに頼りになるものの、同乗者はかなりのハラハラドライブが体感できる。
もえみ
 もえみはチップとデールが大好きな女の子です。
 元気いっぱいパワフルで行動力にあふれてる彼女ですが、たまに乙女になります。いや…最近は常に乙女です。可愛らしいですね(^^)
 鍵盤も太鼓もこなすもえみちゃんに注目!

学部3年

ちょめ
 ピンクと紫とうさぎが好き。あと最近モンハンも好き。誰かがやりたいって言ったのをきっかけに一緒に始めたみたいです。双剣使い…ていうのか?よくわかんない(´・∧・)
 やるといったらやる女!なちょめは、やるといったら大概のことはできるのでうらやましい限りです!イイネ!
 そして、ものすごくメンバーをいじり倒します。いじりがいがあれば先輩だろうが後輩だろうが同輩だろうが関係なしです!特にうっかりしてる人は狙われやすいです。
 まあ本人もなかなかうっかりんこりんさんなんですけどね(笑)
 そんな感じのちょめです(^^)
ながも
 打楽器パートの中でも一番のしっかり者で、吹奏楽部現役生の頃にはセクションリーダーから会計係、接待係などのさまざまな仕事をこなしており、今でも打コンの会計係としてその手腕を発揮しています。
 また、演奏面でもグロッケン、ビブラフォン、シロフォンにマリンバなど鍵盤楽器を華麗にこなし、頼りになる存在です。
 そして、ネコ耳の似合うパートの癒しの存在となっています。
ゆっち
 群馬の申し子、ゆっち!!!
 彼女の行動はいつもふわふわゆらゆらおぼつかない!!!
 しかし、そんな姿をも愛されちゃうゆっちは一体何物なのか…(・ω・)
 唐揚げがだいすきで、あひる(ドナルドダッ○)もだいすき、食には金を惜しまない、巻き舌はできない、そんな人です☆
 いろいろねじが外れてる、うっかりんこりんさんだけど、練習頑張るいいやつなはずです、多分\(^O^)/
ジャスコ
 JUSCOはパート1背が高い。舞台上ですぐ分かります。そしてかなりのゲーマー。特に最近はモンハンにはまってて、よく狩りに行ってます。ゲームのプレイ時間はきっとパート1。もしかしたら部内1?モンハン部にも所属してます。
 彼はめぐまれた体格を生かしてシンバルやバスドラをダイナミックに鳴らし、さらには運搬係としても活躍します。
 ちなみにお酒も強い。休部を経ても変わらないその安定感はまさにパート1です!
武蔵
 鍵盤から太鼓まで、涼しい顔でそつなくこなす打楽器パート3年のエース。練習室ではよくいろんな曲をマリンバで叩いている。
 今年は打コンのリーダーに抜擢された。
 また、ティンパニのゲージからオーシャンドラムなどの一部の楽器まで自作で作ってしまうほど手先が器用である。

学部2年

まなてぃ
 現打楽器セクションパートリーダーとして奮闘中!よく黒で裾の長い服をチョイスしていたため「魔女っ子」なんて呼ばれることもありましたが、最近はそんな印象は強くなく、むしろ絶賛グレードアップ中のようです。
 好きな食べ物はとうもろこし、あと最近ロールパン系女子なんて呼び方もされてます。
 そんなまなてぃは普段から人一倍努力家で、演奏会にかける意気込みにも熱いものを持っています。
ソルト
 打楽器を演奏するのはもちろんのこと歌にダンス、さらにはお絵かきなど多様な才能を持っている。
 また遊ぶのと食べるのが好きで、ディズニーとお寿司にはお金を惜しまない。
 最近はノリの良さからかもっぱら後輩にいじられているけれど、何かと頼れるしっかりさん。
おじょう
 都内の大学から通う他大生。お茶のおかわりと水分摂取量ナンバーワンの飲料系女子。
 また、何十m離れていても聞き取れてしまう不思議な声の持ち主でもある。
 笑顔が素敵な頑張りやさんの活躍に今年もご注目下さい!
とんふー
 とんふーはとっても熱い男です。いろんなことに全力投球!ただ全力投球しすぎてたまにエネルギー切れになってるので、誰か優しく助けてあげてください。
 優しいあまりにNoと言えないHashibami系男子。

学部1年

シャーク
 きっとパート1自分の名字が好きであろう(笑)鮫島くんことシャークは、趣味がダイビングというカッコいい一面を持ち、鮫をこよなく愛するがゆえ、家には鮫グッズがたくさんあるとかないとか!
 そんな彼はクールに楽器を叩きこなし、楽譜もすぐ覚えてしまうほど練習するがんばり屋さん^^
  そしていつ・どんなときでもオシャレにも気を配る洒落乙野郎(笑)でもあるという様々な顔を持つ( ̄∇ ̄*) ゞ
ピーター
 彼の名前はピーター。顔がピーターっぽいからピーター。でも使ってるリュックはポーター☆黒縁メガネを愛してます。
 彼の最近好きな楽器は鍵盤系らしいです。でもスネアやティンパニーもガンガンやっちゃいます。要は何でもできちゃうってことですね♪かっくいい!!
 オールマイティーなピーターはもちろん先輩だっていじれちゃいます。最近のブームはソ〇ト先輩なのかな?(笑)おかげで一瞬でその場を盛り上げてくれます!!
 他にも色々でき頼りになるピーターですが、電車でよく寝過ごすため一人暮らしを始めたというおちゃめな一面もあります(^^)
The portrait on this page is mainly portrayed by and .
このページの一番上に戻る。
(以下は広告です)
inserted by FC2 system